まぁ20代も真ん中ぐらいになってくると人間いろいろと方向性がバラけて来るわけで


周り見渡しても中学出て就職して結婚して子供まで居る奴とか高校出て5年ニートして美容師見習いになった奴とかゲームの専門学校行ったけど夢破れてコンビニでバイトしてる奴とか


まーオレはと言えば3年遠回りしてやっとこさ社会人。この先人生どうなることやら。


タダでさえストレートで進んだ人から3年遅れてるし、さらに言えば制作関係なんかに居る専門卒に比べれば5年の差があるわけだ。こないだ学校に同い年のOBでイラストレーターになった人が来てたが、もう5年目でかなり経験積んでた。なんかヘコんだ。


焦るわぁ
まぁ頑張るしかねーけど