24

2年ほど連絡を取ってなかった中学の同級生から電話が掛かってきた。なんでも友達が来月に結婚するらしく、披露宴で弾き語りをしたいのでギターを教えて欲しいとのこと。会って話を聞いてみるとその友達ってのも同じ中学でオレも知ってる子だった。同級生が結婚なんて考えられねーなーなどと話しながら近所の河原でジャカジャカしてた。


ウルフルズのバンザイをやりたいらしいのだが、当の本人がコード譜持ってないもんだからサビを口ずさみつつコード探し。まぁちょっとギターの経験はあるみたいだし歌の上手い子なんでコードさえ弾ければ形にはなるかなー

次までに曲のコードを調べることにしてその日は練習終了。


茶店でコーヒー飲みながら雑談。社会人二年目でCAD使ってレギュレーター(?)の設計やってるそうな。私服オッケーで朝もフレックスな自由な環境だけど毎日終電近くまで残業らしく大変そう。


とりあえず社会人になったら合わない人間とも付き合わないといけないからその辺は覚悟しといた方がいいとのこと。


選りに選った人間関係しか築けてないオレは大丈夫なんだろうか。