日本橋界隈散策

土曜だかいつだかに久々に日本橋へ行ってきた。
なんかしばらく見ないと店舗が変わってたりするので商売も大変なんだなぁと思ったり


中古レコード屋眺めたりブラブラしてキッズランドでid:she-la-feetaと神楽学さんと合流。
五階の鉄道模型売り場から始まり途中階でプラモデルなど物色しつつ一階まで。


なんでHOゲージってあんな高いんでしょうね。
581系寝台のセットが恐ろしい値段になってましたよ。
そんなん見てるとTOMIXさんのHOは良心的ですね。
プラスチック製ってこともあるんだろうけど。
まーオレはHOには縁がないだろうけどさ。


やっぱNゲージですなー
しかしマイクロエースのラインナップのマニアックさは異常。
どこぞの路線の運転台魔改造列車とか…需要あるのか?w


あとはプラモデルコーナーを眺めつつ。
たまに見ると作りたくなったりするんだが。


ミニ四駆コーナーで危ない目をした30過ぎぐらいのニートっぽいお兄さんが一人マシンを走らせている様子を見てなんだかやるせない思いがしました。