メガウェブ

29日。


イイ、ヤング、イクポ(id:Genesis)らとビッグサイト近くのトヨタの自動車展示場、メガウェブに行く。
ここでは一台300円で試乗が出来たりする。


これは乗らない手はありません。


というわけでおいらはMR-Sセリカに乗ってきますた。


セリカタン(;´Д`)ハァハァ


教習所出たきり乗ってなかったMT車だったけどまぁエンストすることなくそれなりに乗りこなせたっぽい。


シフトダウンしてアクセル吹かして回転合わせとかもやってみたら出来たよ。
回転きっちり合ってなかったっぽいが。クラッチでごまかす。
しかしクラッチ重い('A`)


MR-Sの方はクラッチレスの6速シーケンシャルです。
AT車のスポーツモードとは違い、MT車クラッチなし、という感じか。


シフトアップの時にMT車のようにアクセルを戻すとうまいことシフトチェンジ出来ます。


おもしろいのはシフトダウンすると勝手にエンジンを吹かして回転を合わせてくれます。
一気にシフトダウンすると迫力あるエンブレが楽しめる。


MR-Sミッドシップなのでエンジン音が後ろから聞こえてきます。なかなか良い。
あと車高がめっちゃ低いです。


これなら道端の女子高生のスカートがいやなんでもないです。


しかし物がほとんど積めなさそうでした。



あとセンチュリーに同乗させて貰った。


でけぇ!内装すげぇ!
後部座席にマッサージ機能とかあったりするし。


一番ビビったのはすげー静かなこと。走り出してもほとんどエンジン音聞こえません。
流石だすごすぎる。恐らくこんな機会でもないと乗ることはないでしょう。




イクポ運転のセリカは怖かったです。



あたしらもうジェットコースターなんか怖くないでー