東海道線

28日。

在来線乗り継ぎでひたすら東へ逝くのだ!


始発でしゅっぱつ。

とりあえず奈良まで出て関西線を使って名古屋まで行く。
前行った時は大阪まで出て東海道線で行ったがこちらの方が良いっぽい。


関西線は奈良と名古屋を結ぶローカル線。
途中の三重の亀山までは2両編成のディーゼルカーがマターリ走ってます(それ以降は電化済)


こちらの方が明らかに空いてるし時間的にも有利。
まぁ列車の接続は圧倒的に悪いけど。


コンビニで買ったサンドイッチやらパンやら食べつつ移動。
うっすらと空が明るんで来ると雪が積もってるのが確認できた。


3時間ほどかかって名古屋着。
イイ(id:She-la-feeta)と落ち合って東海道線驀進。
途中下車して写真撮ったり。


豊橋あたりまでは快速もあったりしてそれなりに快適移動なのだが
それ以降になってくるとかなり辛いものがある。


特に浜松〜熱海が辛い。
あの辺りは普通電車しかない。


まぁあの辺りは駅間が長いので快速とかあんまり意味ないのかもしれぬ。


車窓も住宅街と工場の繰り返しであんまり面白みもない。
熱海に近づくと割と良いけど。


田子の浦にて


富士山が綺麗に見えた。


熱海以降からは海も見えたりして結構いい眺めです。
根府川にて


9時間ほどかかって横浜着。
ヤング(id:Mizuma)宅に泊めて頂く。