メタラーはいつまでもメタラーなんですね。学生の頃の仲間と再び演奏出来るなんていいね。俺が学生の頃やってたバンドなんてカスすぎて思い出したくもないけどな!


関係ないけど昔軽音部にいた経験から言うと唯みたいな子は一定割合でホントにいます。希少ですが。コードも用語も何も知らないけど何回か聴いただけでちゃんと弾ける子とか。まぁ大半はコードは知らんわストロークはまともに出来んわどうしょうもないのばっかですけどね。そういうのに限って足下ばっか豪華でバンドスコアをやたら持ってて「ジミヘンはコードを知らなかった」とか言い出すんだからマジで死ねばいいと思いました。


あと関係ないけど何故かコードストロークにしてもオルタネイトピッキングにしてもアップが上手く出来ない子が多かった。自分は特に意識もせず出来るようになってたのでどう教えていいのか分かりません。