ですまぐねてぃっく


メタリカの新譜買ったお
安いからってアマゾンで輸入盤注文してたけどいつまで経っても発送しやがらないのでしょうがなく店で買ってきた。なんか高かった。



なんかやたらジャケット凝ってるし(;´Д`)そりゃ高いわ。ポスターもくれたからまぁいいか。


肝心の中身は…レギュラーチューニングだ!音的には...And Justice〜を思い出した。硬質な感じ。でもあれほど無機質じゃなくてパワフルです。ちゃんとベースが感じられるからでしょうか。リフで押しまくるのがたまらんわぁ。結構飽きずに聴けそう。カークのソロも聴けるしね!マイナーペンタでピロピロかましてワウで締めですね。ええ。


St.Angerはまぁそれなりにかっこいいけど別にメタリカがあの音をやらなくてもいいじゃないかと思った。何でもダウンチューニングでやりゃあいいてもんでもないですよ。それはそれでかっこいいかもしれんけど。


エレキも弾かなくはないのでスラッシュ系とか結構練習したけどとても一曲通してリフを弾き通せません。マスターオブパペッツは歌い出しの前に右手が力尽きます。弾きこなせる人尊敬するわ…('A`)