(n‘∀‘)η


ねんがんのzoom H4をてにいれたぞ
今日はこれで遊び倒してたよ。


というわけで行き当たりばったりで操作を覚えつつ録音して、バンドルされてたCubaseであーだこーだ加工してみた


有名すぎる某曲.mp3


…何か今までとあんまし変わらない気がしないではないけど(笑
iBook内蔵マイクの性能は異常


というか96kHzモードで録ってたら音が何故か飛びやがったので44.1kHzのモードにしたんだけども。今度は96で何とか


もうちょっと音の加工も研究しよう


コイツにはいろいろエフェクトが入っててエレキ直挿しで遊べたりします。まぁプリセットで入ってるのは全部残念な感じですけどw4トラックMTR代わりにも使えるのでこねくり回して音を作って重ね録りしてみたよ


ブルースのような何か.mp3


久々にエレキ弾いた。グダグダすぎですw
ヘッドホンでバッキング聴きながらリード録るの慣れないなぁ


まぁいいや
音録るのにいちいちPC起動しなくてよくなったし気軽にバンバン録っていけるのがうれしい。コンデンサーマイクも繋げるし、マイク二本でオンマイクオフマイクミックスしたりも出来るし。
いろいろやってみたいことが増えました。