最大多数の最大幸福

結局いいテイクが撮れないまま週末が終わってしまった。というか完奏すらまともに出来ず絶望した。うう。何というか難しいというか無理矢理な部分が多いのかえげつない運指が多い。でも今更後に引けないので頑張って弾くしかないんだけど。


今まではノートパソコンの内蔵マイクでちまちま録っては加工してたけど段々気温が上がって来たせいでファンが回り出すようになったので録音に使えなくなってきた。というわけで今月の給料が出たら機材を買ってみようかと考え中。


でもまぁ新入社員だし今のところ同年代に比べたらまことに残念な額しか貰っていないオレにとって何を買うかはなかなか大きな問題であります。そんな中良さそうなのがZOOM H4


生音録れてMTRにもなってオーディオインターフェイスにもなってCubase LE4まで付いて…現状あると良さそうな物が大体揃ってしまう気がする。しかもお手頃。これは買うしかねぇ。遊び倒すぞ。