働けど働けど我が暮らし楽にならず

まだまだ研修終わらねーです。早う配属教えてくれ。
自分の立ち位置決まらない内は何やっても落ち着かねーです。


先週から制作と工場と営業で三日ずつ現場研修中。


昨日は営業研修で、打ち合わせとかサンプル納品だとかに同行させて頂いたけどありゃあオレにはムリじゃ。何箇所もまわって打ち合わせして個々の仕事の細部まできちんと把握しておくのは大変だなぁ。あと何か空気が合いません。絡みづらいだの元気ないだの。うるせーばかほっとけ


何でか知らないが営業の人って独り言多いね


制作は制作でA4見開き原稿渡されてInDesignで同じように作ってみてって言われて一日近くも費やしてしまった。文字組みが上手くいかねぇ…慣れた人ならどれぐらいで作るのか聞いてみたら2,3時間で仕上げるって言うもんだからかなりへこんだ。ちくしょうオレだって。何とかここの部署に入りたいのだけど。


工場が面白かったなぁ
印刷機すげーよ
製造業万歳


初任給が来月の15日らしくお金が出て行くばかりです。もうお金ないです。五月分の交通費立て替えたら赤です。また借金です。ああ辛い。ふざけんな