しゅーりょー


卒業制作が終わりました。ギリギリまでダラダラしてたので準備が大変だったが何とか形になった。


卒業制作のテーマは企業やら商品やらイベントやらの広告展開を考えて制作、卒業制作発表会で展示…ということでオレは楽器屋さんの新サービスの広告展開というテーマでデザインした諸々(ポスターとかフライヤーとか)を制作してみた。若者向けのサービスを想定したのでロックでポップな派手派手デザインを目指してみた。ついでにエレキギターにペイントして飾っておいた。結構好評だったよ。


でもなんか来年度の入学予定者を引き連れてきた学校の広報の人がオレの展示を見て「コレ君が作ったん?そんなキャラじゃないやん!」って言ってきやがったよ。


悪かったな地味キャラで('A`)


ミニアンプを持って行ったので案の定ギターを弾かされる事になり(ってかまぁそれを狙って持っていったんだが)またアクエリオンやら宮崎アニメの曲やら弾いてミニコンサートしてきた。スーパーマリオのBGMメドレーが一番受けたなぁ。コイン取った時のチャリンチャリーンて音をハーモニクスで鳴らすのはいつもやるんだけどアレやって受けなかったこと一度もない。なんという鉄板っぷり。


展示の時間も終わりの方になってくると見に来る人もいなくなるのでギター弾ける友達と枯葉弾いたりして遊んでた。


他の人たちも新しいガムを企画してパッケージデザインをしてたりコンサートの企画を考えてTシャツやらのアーティストグッズを作ったりと、とても見応えのある展示だった。やっぱモノを作るのが好きな人の集まりだといろいろ刺激が多いわ。今まであんまり接点のなかった子とも話せたりして楽しかったなぁ。


長いこと学生してる気がするけどやり遂げた感がこんなにあるのは初めてかもしれない。この学校来て良かった。というかもっと早くこういう道に行ってれば良かったとも思わんでもないが、そしたら今の周囲の人たちと出会えたわけでもないので今は今でいいのかもしれない。じんせいいろいろです。