世間と横並びに今日は内定式であるぞ。
前日夜中まで痛飲?朝帰り?二日酔い?
でもそんなの関係ねぇ!


颯爽と朝6時半に帰宅
シャワーを浴びてアルコールを抜くぜ
はい、呼気が自分でも分かるほどアルコール臭いです。
ヤバイです
芋焼酎の匂いがした


胃がむかついて食べられないから朝飯抜き
スーツに着替えて出かけるんだよだよ
まったくスーツなんかだいっきらいだ


電車を乗り継いで会社へ
若干酒は抜けただろうか
いやまだフラフラするな
まぁ息はもう大丈夫だろう
ちょっと早いからコンビニでも寄っとくかー
式中にお腹鳴ると恥ずいのでウィダーインゼリー飲むんだよチューチュー


そんなこんなで式がスタート
はじめは内定証書授与


なんだ内定証書が若干ショボイな
なんという間に合わせ
ここ印刷会社なんだけどなぁ…


続いて副社長の式辞
昨日のF1日本グランプリが話題に
オレ昨日見れなかったから録画しといたんだよ


え、あ、うん
ハミルトンね

ネタバレありがとう


それが終われば職場見学
整っていてとても綺麗なオフィスであった。
服装の縛りは緩そうな感じ。
外回らない人は私服でもいいんだろう。
茶髪とかジーンズとかもいた。
スーツ着ないでいい部署に行きたいぜ(´・ω・`)


車で移動して工場も見学。
ちょっとちょっともうちょっと丁寧に運転してください。
ウィダーインゼリーが逆流するってやばいって
しばらく悶絶
変な汗いっぱい出た。


何とか胃は持ち直した。その後は懇談会だそうな。
テーブルでお茶でも飲みながら座談会か何かだと思ってたら立食パーティーだった。
なんてこったコミュニケーション能力皆無なオレが一番苦手とする会合形式じゃないか。


テーブルの上にはどう見てもスーパードライです本当に(ry
オレ二日酔いなんですけど(;´Д`)
しかし同じテーブルにはさっきの副社長が
副社長が直々におビールをついでくださる手前飲まない訳にはいかない。
二日酔いなんて死んでも言えません。


まぁ同じテーブルの社員の方がいろいろ話してくださったのでうんうん相槌打ちまくって何とか場は持ったけど。
何のかんのでグラスで2杯ぐらい飲んだ。
うええもうだめぽ
しばらくお酒要らない


交通費を貰って解散
内定者同士仲良くなりだして皆群れて帰っていく
そんな輪に加われるコミュニティ能力があれば今頃とっくに就職してるっつーの
距離を置いて別の道へ逸れて帰る。
近くを路面電車が走ってるので乗って帰った。
女子高生がいっぱいだった。
可愛かった。


なんかいろいろと疲れた