日給8,000円

ポスティングのバイトに行ってきた。要は住宅地をまわってチラシを投函していく仕事ね。指定された駅に集合すると車に乗せられて、配るチラシと地図を渡されてハイ放流。地図に載ってる家全部まわらないといけない。これがかなり広い。重たいチラシの束持って一日歩き回ってたら全身筋肉痛になった。


まぁ仕事してる間は一人だから自分のペースで出来るのと休憩が好きなときに取れるのは良いのだけれど。やっぱり住宅街の中を知らない人がウロウロしてる状況ってのは不審がられないこともなくて、井戸端会議してるおばちゃんらに怪訝そうな眼で見られたりして気まずかった。あと配ってたエリアは旧村らしく、やったら広い家が多くてポストにたどり着くまでその家の敷地に大分入って行かないといけない。タダのチラシ配りの身分なので住んでる人に出くわしたら何と説明したらいいことやら非常に困る。ので、そそくさと投函して逃げるように退散。あと困るのが犬。油断してる時に限っていきなり出て来て吠えまくるのでビビることこの上ない。ポストの前を占領するように繋がれてるヤツも居て近づけないことも。もうちょっと配慮しようよ飼い主。郵便屋さんも大変だな。


気楽なようで妙に気の休まらない仕事でありました。もうやりたくねー


まぁ世の中色んな仕事があるもんだわね