ギター

近々コンサートがあるのに爪が欠けてしまった。
アロンアルファで補修するところだが破片も完全じゃないのでうまいことくっつけられない。


ので、部屋に転がってたペットボトルを切って簡易の付け爪を作ってみた。


これがまた意外に上手いこと行ってしまってびっくりだわ。

適当な大きさにペットボトルを切って爪のカーブに沿って曲げる。
それにアロンアルファを塗って爪に密着させる。


あとはヤスリで形を整えて完成。


自分の爪とあまり変わらないものができた。


まぁ結局アロンアルファでくっつけてるので取れないか少し心配だけど。


あとあんまり爪の健康には良くなさそうだが(;´Д`)


ほんとはネイルサロンで使うようなのを使うといいらしいけどよくわかんない。