おさけらいふ

酒の量販店でジンとトニックウォーターを買ってきて自分でジントニックを作ってみた。


カクテルは詳しくないけどジントニックは大好きなのです。


グラスに氷を入れてジンとトニックウォーターを1:3ぐらいの比率で入れる。
スプーンとかでかき混ぜると炭酸が抜けて良くないらしい。
ジンの方が比重が軽いので自然と混ざるそうな。


若干甘めな感じがしたがそれっぽいのが出来てちょっと満足。
あとは切ったライムがあれば完璧だな。


缶入りのを買うより安上がりかなーとか思ったけどよくよく考えるとあんまし変わらない気もする。
でも自分で作るの楽しいし。


コンビニとかだとジントニック置いてるとこ少ないしなぁ。


割るものを買えるとあと何種類かカクテルが作れるみたい。
いろいろ遊んでみるか。