本屋

大型書店に行くとたまにいる英会話のチラシ配ってる店員がうざい。

一見単にチラシ配ってるだけかと受け取ったら最後。
ものすごい勢いで勧誘される。なかなか開放してもらえない。

若い人がターゲットのようでよくつかまってる人を見かける。
俺はそれを知ってるのでもう無視して通るけど。

やたら腰が低いので心苦しいのだが。



しかしねぇ。

チラシ配りは昔一度やったことあるのだが結構みじめなもんですなアレは。
ちょっとだけ居た大学の軽音のコンサートのチラシ配らされたわけだが。
ボランティアですわな。


まー何はとにかく無視されるわけですから。

それだけならいいがわざわざ大回りして俺の周りを避けるヤツが一人居て
しかも勝ち誇ったように俺を見てうすら笑いを浮かべるもんだから腹立って仕方なかった。


そういうのが嫌なんで軽音やめたのもある。
金貰えるならまだしも。



一度地元の駅で友人がチラシ配りのバイトしてるところに通りがかってNOVAのチラシ10枚掴まされました。